皆様、初めまして。
今年度より慶應義塾体育会バレーボール部に所属させていただきます。経済学部1年の江原 修平(えはら しゅうへい)と申します。
この場をお借りして、自己紹介をさせていただきます。
私は慶應義塾高等学校出身で、ポジションはOH(アウトサイドヒッター)でした。塾高時代には仲間に恵まれ、インターハイ、国民スポーツ大会、春高に出場しました。そこでは、勝負の楽しさ、勝つことのむずかしさを体験することができました。今振り返ると塾高生活3年間は熱のこもった、充実した3年間だったと思います。
私は、春高が終わり引退したあと大学でバレーボールを続けるつもりはありませんでした。バレーボールに全く触れずに過ごした3ヶ月では、今までしてこなかった経験をすることができました。この期間にミラノ、コルチナオリンピックや2026年WBC、2013年プロ野球、日本シリーズ第7戦最終回、田中将大投手のピッチングの動画を見て、なにかにうちこんでる人、頑張っている人はとてもかっこいいと感じました。自分もそのような大学生活を送りたいと思い、体育会バレーボール部に入部することを決断しました。
体育会活動では自ら考え行動し、一つ一つできることを増やしていきチームに貢献します。
まだまだ未熟で至らぬ点も多くある私ですが、日々の積み重ねを大切にして精進していく所存です。
4年間何卒よろしくお願い致します。
乱文失礼いたしました。