皆様、初めまして。今年度学連委員として入部致しました、国府台女子学院高等部出身、法学部政治学科1年の田渕美里(たぶちみさと)と申します。この機会をお借りして、自己紹介させていただきます。
私は小学校3年生から高校3年生まで硬式テニスをやっていたこともあり、受験生時代から、大学では体育会活動に励みたいと考えておりました。バレーボールの競技歴はありませんが、見るのが好きなスポーツであったことや、日本一という大きな目標を掲げたレベルの高い環境に身を置きたいという思いから興味を抱き、見学に伺いました。そして、学連委員についての話をお聞きしたり、練習の様子を見させていただいたりした結果、最後の学生生活をここに費やしたいという気持ちが強まり、入部を決意致しました。
今はまだ学連委員としての仕事は本格化しておらず、主に練習のサポートをさせていただいております。選手達の真剣な姿に感化されると同時に、このチームの勝利をひとつでも多く見届けたいという思いが募るばかりです。これから4年間慶應義塾体育会バレーボール部の一員として、実務をこなすことはもちろん、自分から挨拶をしたり、周囲を思って行動したりすることも大切に精進してまいります。学連委員としては、大学バレーを支え盛り上げていくこと、ひいてはバレーボール界全体の発展に向けて尽力したい所存です。至らない点もあるかと思いますが、自分の果たすべき役割とそれ以上にできることをよく考え、努めてまいります。よろしくお願いいたします。