男子

全員で勝つ

法学部法律学科3年  山元 康生

日頃よりお世話になっております。
法学部法律学科3年の山元康生です。

新学年の授業が始まり2週間、私は自宅・三田キャンパス・記念館の行き来にようやく慣れてきたところです。

さていきなりですが、
「勝とうとしないと勝てないよ」という言葉は、2年生以上の皆さんには聞き馴染みのあるフレーズであるかと思います。これは私の同期・平山(商3)の言葉です。
これまでの試合の中で、慶應が好ましくない状況に陥った時には、我々は彼のこの言葉に奮い立たされてきました。

今季リーグ戦はここまで0勝3敗と苦しいゲームが続いています。もちろん全員が勝ちたいと思って、日々試行錯誤を重ねながら練習に励んでいるとは思います。しかしこの状況を打破するためには、全員の強い気持ちとエネルギーが必要であると思っております。
今週の練習では、松山(商2)が積極的に盛り上げるなど、チームにエネルギーを与えていました。
選手はもちろん、スタッフそして他チームの分析に追われて慶應の試合を見ることができない鍬塚(商2)も思いは同じです。今一度、チーム渡邊全員が絶対に勝つという思いとエネルギーを高めて試合に臨みましょう。

私たちは、毎年苦しいリーグ戦をチーム全員で乗り越えてきました。自分たちならやれる。その自信を持って、そして改めて関東一部で試合ができることに感謝して、中央大学・順天堂大学をホームで向かい撃ちましょう。2つの勝利をもぎ取ろう。

今季リーグ戦もたくさんの先輩方、そして保護者の皆様が会場へ足を運んでくださり、大変感謝しております。今週末はホーム開催のリーグ戦です。チーム渡邊全員で、2つの勝利を掴むべく全力で戦って参ります。皆様ぜひ会場にて応援していただければと思っております。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェアする

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる