女子 お知らせ

【活動報告】高校生合同練習会を行いました!

日頃よりお世話になっております。看護医療学部2年、女子チームの中村です。今年初めての雪が日吉の並木道にも積もっており今季最大の寒波を迎えておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先日2月3日に日吉記念館にて、高校生合同練習会を行いました!

今回は東京農業大学第一高校・東京女学館高校・東京都立西高校の3校、総勢約50名の高校生にお集まりいただきました。

合同でアップを行い、パスは3校の中で他校の生徒と組んでもらい高校生同士の交流の場を作り行いました。また、各ポジションごとに分かれ大学生を中心に練習を行い、その後に試合形式でそれぞれの高校と対戦させていただきました。最後に各校に分かれて大学生活や学部紹介、勉強方法、バレーボール部の活動等についてお話し、交流を深めました。

高校生との試合ではそのフレッシュさやお互いに声をかけ合う様子、最後の1点まで諦めずに戦い続ける姿に大変刺激を受け、大学生も、ボールを繋ぎ続ける事に対して諦めない、という気持ちをより一層強く持っていきたいと思いました。

本練習会を通して、慶應義塾大学、そして慶應義塾体育会バレーボール部の魅力が皆様に伝わっていましたら幸いです。

参加していただいた高校生の皆様並びに顧問の皆様、このような機会を下さった関係者の皆様に心より感謝申し上げます。このような練習会や高校生との交流を継続的に、今後も続けていくことができましたら嬉しく存じます。

最後になりますが、弊部は現在8人で活動をしておりますが、新入部員を大募集しております。経験者・未経験者、プレイヤー・マネージャー問わず、また高校生だけでなく大学生も、興味のある方はぜひInstagramなどからご連絡ください!

今後とも塾バレー部へのご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェアする

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる