女子

たくさんの初めて

商学部4年  富村 美祐

やっと桜の開花宣言が出され、暖かい日差しを感じる季節になりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

商学部4年の富村美祐です。

 

ついこの間入学式を迎えたように感じますが、あっという間に時が流れ今日で4年生になりました。

引退までの残り8ヶ月全力で部活をやり遂げ、大学生活1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

2ヶ月にわたった春休みですが、振り返ると短いようで意外と長かったと感じます。

この春休みは、私にとって初めての経験が数多くありました。

 

1番大きい変化としては、ミドルのポジションを務めさせていただくことになったことです。

約2年前に初めてミドルの速攻を練習内で挑戦した時にあまりにも動きが分からず、当時の最上級生に勇気を出して私にミドルは難しいですといったことを強く覚えています。笑

そこからまたミドルに挑戦する機会をもらうことになるとは全く思っていませんでしたが、いつもたくさんアドバイスをくれる周りの部員には感謝の気持ちでいっぱいです。

最初はついていくことに必死だったブロックもワンチを取れると嬉しく、入るタイミングが全く分からず悩んでしかいなかったクイックも最近はとても楽しいと感じるようになりました。チームのみんなにプレーで少しでも恩返しできるように、まだまだ伸び代しかないので、リーグまで懸命に練習に励んでいきます。

 

2月下旬には4年ぶりに館山合宿が行われ、バレーボール漬けの5日間を過ごしました。いつもの練習では確認しきれない細かい動きやプレーを見てもらい、有意義な時間でした。

3月上旬には柿崎合宿に参加し、多くの大学と練習試合を重ねることで、普段人数が少ない中ではなかなか作ることが難しい試合ならではの雰囲気を多く感じることができました。

個人的には5日間を通してこんなにもセット数をこなしたことは初めてで、本当に貴重な機会になりました。合宿を通してサーブの調子が全く上がらず、どんどん自信を無くしてしまい、それを自分でコントロールすることの難しさを初めて痛感しました。

 

この2ヶ月を振り返ると、これまでにないくらい練習を重ねてきたと感じます。

積み重ねてきたことは無駄にならないと信じて、リーグ初戦までの残り3週間も全力で頑張ります。

3部昇格に向けて、全員一丸となって練習に励んでまいりますので応援していただけると幸いです!

 

長文乱文失礼いたしました。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェアする

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる