女子 お知らせ

【活動報告】横浜翠嵐高校と合同練習を行いました!

日頃よりお世話になっております。看護医療学部2年、女子チームの中村です。

寒い日々でコートはまだまだ欠かせない季節が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先日2月11日に日吉記念館にて、高校生合同練習を行いました!

今回は横浜翠嵐高校の生徒の皆さんにお集まりいただきました。

大学生1人に対して約2名の高校生とペアを組み、全体でランニングやボールゲーム、パスを行い高校生1人ひとりとの交流を深めました。また、その後は大学生を含めた混合のチームで試合を行い、最後に高校生対大学生の試合を行いました。初めての練習内容にも積極的に、また楽しそうにプレーをする高校生の姿は見ていてとても元気をもらいました。

また横浜翠嵐高校さんの活気ある応援やラリーを取り切った時の表情、またボールを落とすギリギリまで全員で追い続ける粘りのバレーで大学生にもエネルギーをもたらしてくれました。

試合後には大学について、また塾バレー部についての説明や高校生からの質問に答えながら会話を深め練習会を終了いたしました。

本練習会を通して、高校生の皆さんに改めてバレーボールの楽しさや塾バレー部の魅力が伝わっていましたら幸いです。

参加していただいた高校生の皆様並びに顧問の皆様、このような機会を下さった関係者の皆様に心より感謝申し上げます。このような活動を今後も持続的に行っていくことができましたら嬉しく存じます。

最後になりますが、弊部は現在8人で活動をしておりますが、新入部員を大募集しております。経験者・未経験者、プレイヤー・マネージャー問わず、また高校生だけでなく大学生も、興味のある方はぜひInstagramなどからご連絡ください!

今後とも塾バレー部へのご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェアする

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる