皆様初めまして。
今年度より慶應義塾体育会バレーボール部に入部させていただくことになった法学部政治学科1年是松圭太(これまつけいた)です。よろしくお願いします。この場を借りて自己紹介をさせていただきます。
私は日本大学第二高等学校出身で、ポジションはリベロです。私は中学1年生からバレーボールを始めました。
バレーボールを始めた理由は大きく2つあります。兄がバレーボールをしていたこと、堺ブレイザーズさんの試合をよく見に行っていたことです。高校に入学すると、当時東京ヴェルディーに在籍されていた増田純平選手と出会い、よりバレーボールに熱中するようになりました。また、私の高校のバレーボール部は自主性を重んじるチームだったので、自ら考えて楽しんでバレーボールをすることで、ますます没頭していきました。
私が慶應義塾体育会バレーボール部に入部することを決心した理由は、高校時代よりももっと高いレベルでバレーボールを楽しみたかったからです。私の高校のバレーボール部は強豪校ではなく、東京都ベスト16,32レベルのチームでした。そんな中、大学生生活4年間の中で更に上を目指してみたいと思いました。日々練習をしていく中で周りの先輩たちとの差に苦しむ日もありますが、先輩たちを超えて、チームに貢献できるように努力していきたいと思います。
まだまだ技術的にも精神的にも至らない点が多いですが、持ち前の根性を活かして、貪欲に精進していきたいと思います。4年間よろしくお願いします。