男子

トップスピードで走り抜ける

法学部政治学部卒業生  勝呂 亘

日頃よりお世話になっております。
法学部4年、主務の勝呂亘でございます。

まだ暑さが残る9月中旬に始まりました秋季リーグ戦ですが、今週を以て全試合が終了いたします。気温の落差が大きく体調を崩しやすい近頃ではありますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

この日誌をご覧いただいている皆さまは既にご存知のことと思いますが、本塾は先週末に国士舘大学との全勝校対決を制し、暫定順位を1位といたしました。1ヶ月半にも及ぶ長期戦を今日まで勝ち抜いてこれたのも、現役部員や部長監督コーチの方々、またインスタライブの前で応援してくださっている皆さまと一体となって戦った結果であると認識しております。日頃より厚い応援のほど誠にありがとうございます。選手やスタッフにもしっかり届いておりますこと、僭越ながら現役部員を代表してお伝えさせていただきます。

現在、チームは最終週に向け抜かりなく相手校の対策を練って練習に取り組んでおります。このように毎週毎週の中で対策をしていくうちに、本塾の完成度自体が向上していることも、今日までの結果がついてきた理由の一つであると考えております。この毎日の積み重ね(宗雲前監督はよくミルフィーユに例えていらっしゃいました)こそが1部昇格に繋がってくることと思います。そのために、チームはこれまでの成長スピードをさらに上回る、謂わば“トップスピード”で最終戦まで成長し続けることこそが最も肝要なのではないでしょうか。
文章で書くのは簡単ですが、それを4年生が中心となって行動に移すことができるのがteam2021の強みであると自負しております。公式戦は残り僅かではありますが、どうか試合をご覧いただく際には、このようなチームの強みを頭の隅に置いていただければ、良いチームであることが尚お分かりいただけると確信しております。

重ね重ねにはなりますが、今週末に迫った秋季リーグ最終週で1部昇格を決め、永田副将がチームで発表していた「勝って兜の緒を締めよ」を体現できるよう、全部員が全力をかけて戦ってまいります。
今後とも変わらぬご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。

このページをシェアする

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる