日頃よりお世話になっております。
渉外副務を務めております、法学部法律学科の高橋真帆です。不安定な大気と肌寒い日々が続いておりますがお変わりなくお過ごしでしょうか。
さて、もう既にご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、2020年度秋季リーグ戦代替大会の日程及び組み合わせが発表されました。まずこのような決断をしてくださった学連の方々にお礼申し上げます。
今回の試合は塾バレー部にとってだけでなく、多くのチームにとって今年度初の公式戦となるかと思います。しかし、同時にいくつかのチームにとっては今年度最後の公式戦となることも考えられます。全日本インカレの出場枠に関して決定的な情報はないものの、秋季リーグ戦の結果次第では出場できない可能性、つまり秋季リーグ戦が今年度最初で最後の公式戦となる可能性は十分にあります。いつもの練習通り、そしてそれ以上に実力を発揮できるようチーム一丸となり、「4年生との最初で最後の公式戦」とならなくて済むように部員一同全力で戦ってまいります。
選手スタッフ一同の現役部員はもちろん、諸先輩方や外部から来てくださるスタッフの方々、そしていつも応援してくださる保護者の方々とファンの方々。まさに全員で「チーム力」を高めて戦っていきたい所存です。皆様と直接会場でお会いすることができないことを大変心苦しく思いますが、引き続きご声援をいただけましたら幸いです。今後とも塾バレー部をよろしくお願い申し上げます。
そして、今週からは秋学期が開始となり、授業も再開されます。オンラインでの授業が多いとは思いますが、一部対面の授業もあり、個人的には履修を組むのがなかなか大変でした。公式戦、練習と学業を両立する日々を少しずつ思い出しながら時間を有効活用していきたいと思います。
新型コロナウィルスの感染者数が行ったり来たりしており予断を許さない状況となっております。また、インフルエンザなどの別のウィルスも僅かしか時間を空けずに波が来る可能性も十分にあるのではないでしょうか。引き続き手洗いうがいやアルコール消毒などに気をつけることがまだまだ必要かと思います。そして冬に向けて寒暖差の激しい日も増えていきそうですので皆様ご自愛くださいませ。
失礼いたします。