日頃よりお世話になっております。
商学部2年、学連委員の佐藤かれんです。
最近暖かくなってきて、私の大好きな季節である夏が近づいてきていることを実感していますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
先日、私が運営を担当させていただいている、学連公式インスタグラムのフォロワー数が、1万人を突破いたしました。2024年の目標としていたフォロワー1万人を達成することができて、とても嬉しく思います。去年の10月に先輩から引き継いだときには、5000人にも満たなかったフォロワーが半年で倍になったため、気を引き締め直し、今まで以上に責任をもって更新していきたいと感じました。
さて、本日の活動日誌では、私が学連委員としてチームに対してできることは何なのかについて、最近の部員の活動日誌を読みながら考えたことを、書かせていただきます。
それは、毎回の試合の運営はもちろんですが、SNSを頑張ることで、慶應を応援してくださる方を増やすことです。SNSに力を入れ、多くの人に試合会場まで足を運んでいただくことで、今より設備や立地のいい体育館で試合を開催することができます。そして、より多くの方にご来場いただき、試合を生で見ていただく機会を増やすことで、チーム渡邊の魅力に気づいてくれる方を増やすことができるのではないかと考えました。
現在、私は基本的に学連SNSの更新を一人で行っています。練習に行くと、練習を頑張っている選手や、その影で練習外の時間も使ってチームのために働いているスタッフがいます。そんなチームから刺激を受け、私ももっと頑張ろうと思うことができています。また、先輩や同期が、投稿や撮影した写真の感想を伝えてくださったり、褒めてくださったりしたとき、自分が頑張ったことを見てくれている人がいるということを実感し、本当に感謝しています。
私は学連委員という立場ですが、このように受け入れてくれる部員がいて、慶應の学連委員で良かったと思います。私がSNSを頑張ることで、部員に返すことができる恩は本当に少しですが、その上で少しでもいい影響を与えられるように、これからも努力していきます。
春季リーグは早くも残り4戦となりました。引き続きチーム渡邊へのご声援、よろしくお願いいたします。
乱文失礼いたしました。