女子 #日記

初めまして

文学部2年  渡辺凜

初めまして

初めまして。
先日入部いたしました、文学部1年の渡辺凜(わたなべりん)と申します。初めてのブログ更新のため、この場をお借りして自己紹介をさせていただきます。

私は群馬県立中央中等教育学校出身です。父親の影響で小学生の頃少しバレーボールクラブに入っていたため、中学校ではバレーボール部に入部いたしました。顧問の厳しい指導の元、県大会出場を目指し3年間バレーボールと向き合いました。精神的に辛い時期もありましたが、仲間と助け合いながら切磋琢磨した3年間は人生の宝物といえます。

それから今まで4年程バレーボールからは離れておりました。地方出身のため上京し、一人暮らしを始め、新たに友達もでき、学校生活も私生活も充実しておりました。楽しい毎日のはずなのに、秋学期頃から自分自身の中での葛藤がありました。何を目指して、何のために、何を頑張っているのか。私に決定的に足りなかったのは、「本気で何かに打ち込むこと」だったのだと思います。そして、バレーボール部に入部することを決めました。自分の好きなように気が向くままに生きた昨年1年間、人生についてたくさんのことを学ぶことができましたが、これからは気持ちを一新し、バレーボールに本気で打ち込みたいと考えております。

一年次が間もなく終わるというこの時期に一緒に入部してくれた大切な同期、そして私たちを快く受け入れ、毎日一つ一つ丁寧に優しく教えてくださる先輩方には心より感謝しております。まだまだ足りない面もありますが、一生懸命に頑張ります。これからどうぞよろしくお願いいたします。

長文、乱文失礼いたしました。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェアする

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる