女子 #お知らせ

リレー日記がスタートします!

卒業生  大塚 理央

こんにちは、経済学部2年の大塚理央です

今日から部員のリレー日記がスタートします!
第一回を務めさせていただくということで緊張していますがよろしくお願いします。
さて、今回は私の座右の銘を紹介します。
それは、
【バレーのストレスはバレーでしか晴らせない】
です。
これは、とあるサッカー選手の言葉からきています。
その選手は一時は日本代表に選ばれるほどの選手でしたが、
すごく調子を落としてしまいベンチを温める日が続いていました。
そんな彼が1年ぶりに復活ゴールを決めた時、こんな風に語っていたんです。
「お酒を飲んだり、遊んだりすれば気を紛らわせることはできるかもしれない。
でも、結局はコンディションが悪くなって自分が損をする。
サッカーのストレスはサッカーでしか晴らすことはできないんだ」
この言葉にすごく感銘を受けて、それから私の座右の銘にしました。
私たちは現在春のリーグ戦を戦っています。
先週、そして今日とすごく悔しい思いをしました。
実践女子大学戦では初勝利を得ることができましたが、
まだまだ私たちのストレスは晴らし切れていません!
残り3試合で勝利を掴んで、初めて晴らすことができると思います。
そのために、また明後日から練習がんばっていきます。
応援よろしくお願いします。
このページをシェアする

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる