日頃よりお世話になっております。
経済学部2年の河村歩奈です。
梅雨らしいジメジメとした日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
改めてのご報告となりますが、先月春季リーグ戦の全日程が終了いたしました。皆様もご存知の通り、本塾の最終順位は9位と、一部残留を決めることができました。今年の春季リーグは全日程完全有観客開催でした。やっとコロナ禍ではない日常が戻ってきたという印象ですが、昨年までは無観客の試合が主であったため、私たち現役チームにとってはむしろ新鮮なリーグ戦となったのではないかと思います。改めまして、大会を運営してくださった学連委員の皆様をはじめ、完全有観客でのリーグ開催にご尽力いただいた全ての方に、心より感謝申し上げます。
リーグ中、半数近くの試合で私はチームチケット受付に立っていました。多くの保護者の皆様、OBOGの皆様方にご来場いただき、塾バレー部が多くの人に支えられていることを実感しました。特に、日吉記念館開催の際はとても多くの塾バレー部関係者の皆様にご来場いただきました。日頃より練習している記念館に多くの観客が入っていることに新鮮さを覚えると同時に、本塾の一つ一つのプレーに対して多くの声援が上がることがただ単純に嬉しかったです。記念館で開催された最終週の駒澤大学戦・日本大学戦では、一スタッフである私にもたくさんあたたかいお声がけをいただきました。駒澤大学戦では「勝って残留しよう!」日本大学戦では「最終戦勝って終わろう!」などです。このように多くの人から応援してもらえるチームに所属できていることに誇りを覚えると同時に、その応援・期待に応えられるようなチームでありたい!とも感じました。
さて、早いもので今週水曜日に東日本インカレが開幕いたします。完全有観客開催となるのは3日目の準決勝以降とのことですが、日頃よりいただいている皆様からのご支援ご声援を力に、チーム一丸となって戦ってまいります。
そしてそのさらに1週間後の7月1日(土)には、いよいよ早慶戦が行われます。冬ごろから進めていた早慶戦運営も佳境に入りました。様々なイベントや演出のアイデアが続々と形となっていることに、当日を迎える前からすでに感慨深い気持ちでいます。日々新たな情報が解禁され、全てを追うのが難しくなってくる頃かと思います。早慶戦特設ページ(https://keiovb.com/wk2023/)に全ての情報をまとめて載せていきますので、是非ご活用ください!
先日、SNSにて「去年のベストオブマッチは早慶戦」というコメントを拝見しました。皆様もご存知かと思いますが、昨年の早慶戦は、早稲田アリーナ超満員・フルセットにも及ぶ大激戦で、多くの人の心に残る試合となったのではないかと思います。実際、春季リーグ戦にて、昨年の早慶戦をきっかけに塾バレー部のファンになった、と声をかけていただくこともありました。今年の早慶戦も、塾バレー部の魅力を知っていただくきっかけとなるような試合、昨年の大盛況を超える試合となるよう、土台づくりから、自分にできることを全力で行います。ぜひ会場まで足をお運びいただき、会場にて直接ご声援賜れましたら幸いです。部員一同、日吉記念館にて皆様とお会いできますことを心よりお待ち申し上げます。
乱文失礼いたしました。