こんにちは。法学部政治学科3年宮里夏輝です。
ゴールデンウィークも今日で終わりを迎えます。みなさんは、楽しいゴールデンウィークを過ごせましたでしょうか。(私は先日行った東京六大学野球での腕時計焼けに悩まされております…)
いよいよ春季リーグが開幕いたしました。
初日は茨城大学と対戦し、セットカウント1-2で惜敗いたしました。
今後も試合が続くので、勝利を掴むべく邁進していきます。
私は先日、自分の不甲斐なさに落ち込んでしまう日がありました。
その日は練習試合でした。特にプレーが上手くいかないわけでも、やる気が起きないわけでもなかったのですが、なぜか気分が上がらない、そんな日でした。
練習試合はそれで終わったのですが、私はその日、周りが頑張っている中で頑張り切れなかった自分がただひたすら悔しかったです。
しかし今振り返ると、むしろあの日があったから今の自分があると言えるくらい、大切な日でした。
私はあの日から、バレーに対する向き合い方が変わりました。うまくいってもうまくいかなくても、自分のプレーを見失わないようにしよう、自分の仕事を全うしようと思えるようになりました。
もちろんこの先、自分のプレーが毎日うまくいくはずはないですし、うまくいかない日の方が多いかもしれません。毎日楽しくプレーできるとも限りません。
それでも、頑張んなきゃ!自分だけがダメダメじゃいけない!と思い、常に前向きでいられるようになりました。
自分がダメダメでも、他の仲間は頑張っていて、また見えないところでも誰か頑張っています。人の頑張りを見て元気をもらうというのは他人任せに聞こえるかもしれませんが、私はその姿を見て自分を奮起させることができるようになりました。
「今日は調子が悪い日」と逃げ道を作らず、自分で自分の気持ちを高め、もっとできる!!と自分を駆り立て、1プレーに全力を注いでいきます。
乱文失礼いたしました。
今後とも、応援のほどよろしくお願いいたします。