女子

BIG VOICE

法学部政治学科4年  宮里 夏輝

こんにちは。法学部政治学科2年の宮里夏輝です。

相変わらずの寒さが続く中、もう今年も1ヶ月が終わってしまったという時の流れの早さを感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。冬よりも断然夏派の私は、毎日寒さと戦っております。

中学受験生のみなさん、お疲れ様です!
まだまだ続く受験シーズン、くれぐれも体調にはお気をつけてラストスパート頑張ってください!

大学では、期末テストも終わり、いよいよ春休みとなりました。3/10に発表される成績が少し気がかりなところではございますが、当日までは一旦忘れたいと思います。

このブログで私は、題名にも掲げました、”BIG VOICE” について書かせていただきます。英語が苦手なため、念の為辞書を引いてみると、「大きな声」と出てきました。
今日私がお伝えしたい “BIG VOICE” は、もちろん「大きな声」なのですが、声量という意味での大きな声ではありません。
日本語で言うと、「大言壮語」が最も近いかもしれません。時にはただの大口を叩く人としか受け取られないこの言葉ですが、敢えてこの場をお借りして “BIG VOICE” を述べさせていただきます。

「自分自身の『改造』をする」

これは、2023年春における誓いです。人として、選手として成長できる春にすることを誓います。選手としての成長について、具体的には、トレーニングの量を増やす、毎回動画を見てイメージから完璧にする、部活時間外での練習をする と言ったことです。
有言実行よりは不言実行をかっこいいと思っている私ですが、自分自身を変えるためには意思表示の仕方から変えなければならないと思い、今までは決してしてこなかった宣言をさせていただきました。

大きなことを言えば言うほど自分にとってプレッシャーになります。この “BIG VOICE” によって私は逃げ道をなくし自分を追い込むことができると共に、大きな原動力を得られると考えています。

もし自分自身の改造計画に参加したい女子バレー部員の方がいましたら、仰ってください笑

みなさんにとっても充実した春、成長できる春になることを願っております。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェアする

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる