日頃よりお世話になっております。経済学部3年の厳です。
冷気が一段と深まり冬の訪れを感じるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はいよいよ明日に迫った入替戦に緊張感を覚えながらも、早慶戦以来の完全有観客試合で多くの方とお会いできること、そして沢山のご声援の中で試合ができることにとてもワクワクしております。
今回の入替戦は、私にとって3回目になります。1回は今年の春。もう1回は私が塾バレー部員になる前、ちょうど3年前の高校三年生次に見に行った時です。
結果は専修大学に逆転負けを喫し一部復帰は叶いませんでしたが、劣勢に立たされても全力でプレーし続ける先輩方の姿に心が震え、自分も塾バレー部の部員として一緒に戦いたいと思ったことを今でも鮮明に覚えています。
その時にエースとして活躍されていたのが、富澤太凱先輩(R2卒)です。富澤先輩とは同じ一貫校の小学校出身で、ずっと富澤先輩のご活躍を見て憧れを抱いていました。残念ながら大学では入れ替わりで共に活動することはできませんでしたが、なんとこの前、練習にいらっしゃいました!
実は富澤先輩は11月5日(土)に行われる全早慶明戦にも出場していただく予定で、今回はスパイクやサーブなどの練習を現役と一緒に行いました。練習の最後には入替戦に向けて「自分たちが積み重ねてきたことを信じて戦ってください」というお言葉も頂きました。
富澤先輩、ご多忙の中わざわざ足を運んでいただきありがとうございました!!
最後になりますが、明日の入替戦に向けて部員一同それぞれの役割を全うしてまいりました。あとは、富澤先輩の言葉通り、自分たちを信じバレーボールを楽しむだけです。
私が3年前に感じた塾バレー部のパワーを、今度は皆様に与えられるよう全身全霊で戦ってまいりますので、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。