太陽の日差しが強くなり、日焼け止めが欠かせない時期になってまいりました。それにも関わらず、めんどくさがって日焼け止めを塗らずに過ごす、商学部4年の小寺彩貴です。
1週間後に控える早慶戦について書こうと思います。
今私は早慶戦のことを想像すると心拍数が上がるくらいに緊張しています。それは、格上相手であること、大きな舞台であること、そして私たち四年生にとって最後の早慶戦だからです。
私は早慶戦での目標の1つに「楽しむこと」を掲げています。それは最後だからというのもありますが、何よりも楽しいと思いながらバレーをしてる時が1番自分の100パーセントの力を出せるからです。これは私に限ったことではなく、チームみんなに共通することだと思っています。
それはこの前の春リーグで身をもって感じたことです。自分たちが楽しめた試合では逆転勝利出来た。しかし、自分たちが楽しいよりも緊張の方が大きかった試合では逆転負けをした。
この経験を通して、早慶戦で一点でも多く取るために自分たちが楽しむことを第一に考えたいと思います。
いい緊張感を持ちながらも全力で楽しむこと。
そのために、私は早慶戦まで少しでも自信をつけることが大切だと思っています。自信のなさが過度な緊張につながると考えているからです。
だからこそ自分が納得いくまでやる!
それが早慶戦までの目標です。今ある緊張を少しでも減らし、全力で楽しみたいと思います。
最後の早慶戦、自分たちが悔いのないようにやること。
そして、私たちが掲げる
「見ている人に感動を与えられるようなプレーを」
というスローガンを体現させたいと思います。
早稲田アリーナで行う最初の早慶戦。
私達四年生にとって、最後の早慶戦。
全力でやります。
是非全力の応援をよろしくお願い致します!
小寺彩貴