初めまして。
先日入部させていただきました、文学部1年の島崎ひかりです。
初めてのブログ更新となりますので、この場をおかりして自己紹介をさせていただきます。
私は神奈川県立相模原高校の出身で、水泳部に所属しておりました。
水泳は小さい頃からずっと身近にあったスポーツであり、小学生の頃は本気で水泳のオリンピック選手になりたいと思っていました。
しかし、女子選手は体の成長に伴い、中学高校でタイムが伸びなくなってしまうことがあります。私もその中の一人でした。
スクールの練習に一生懸命取り組んでもなかなかタイムが伸びず、周りの男子達にぬかされていく毎日でした。
心が沈み始めた頃に、これ以上しがみついても自分が苦しいだけかもしれないと考え、スクールを辞める決意をしました。
しかし、毎日学校が終わるとスクールに行って2時間泳ぐというルーティンができた私には「動かない日常」がかなり辛く感じられました。
そんな時、一番仲の良かった友達が女子バレーボール部に入らないかと誘ってくれました。
高校では水泳への心残りを払拭するためにバレーボールからは離れましたが、中学でバレーボールに取り組んだ1年間はとても楽しかったです。
今度は水泳から離れて、1年間しかできなかったバレーボールにまた関わってみたいと思いました。
水泳で怪我をしてしまったこともあり、わたしはマネージャーとして先輩方や同期をささえていこうと思っています。
ほかの同期に比べてバレーボール歴が短く未熟なところも多いですが、日々の練習の中でさまざなことを吸収し少しでも多く部員の役に立てればと思いますので、応援宜しくお願い致します。