みなさま、明けましておめでとうございます。
本年度、副将を務めさせていただきます、環境情報学部3年の入来晃徳です。
一昨年までは、まさか自分が幹部になるなんて思いもしませんでしたが、自ら立候補し、副将という大役を拝命することとなりました。大変光栄に感じる一方で、「入来が!」と思われる方も多いかと存じます。まだまだ未熟ではありますが、このポジションで1年間活動できることに感謝し、プレーヤーとしても、マネージャーとしても成長するため、全力で努力してまいります。どうぞ変わらぬご指導の程よろしくお願いいたします。
ところで、皆様は昨年の元旦にどのような目標を掲げ、一年をスタートされたか覚えていらっしゃいますでしょうか?振り返ると、私は昨年1年間通しての目標を持たなかったために、その場しのぎの短期的な目標を失った際、心の支えを失ったように感じることが多々ありました。この経験を踏まえ、今年は一年を通じた明確な目標を設定しました。その目標を忘れないために、携帯の壁紙に設定し、常に目に留まるよう工夫しています。一年間を通してその目標に向かい、全力で邁進する覚悟です
また、昨年度は多大なるご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございました。結果として思うようにいかないことも多かった1年でしたが、その分、どのチームよりも多く成長し、学び、人とのつながりの大切さを強く感じる一年でした。今年度も部員一同、それぞれのやり方で全力を尽くしてまいりますので、変わらぬ応援をよろしくお願い申し上げます。
塾バレー部での活動も、残すところあと一年となり、時の流れの早さを痛感しております。この3年間を振り返ると、自分の未熟さに直面しながらも、多くのことを学び成長することができたと自信を持って言えます。様々な先輩方と関わる中で真摯に向き合ってくださった方がいるからこそ今の自分があるのだと実感しています。そのような環境に恵まれたからこそ、今年一年を集大成の期間とできるよう、大切に過ごしていきたいと思っております。しかし、私1人の力では到底勝利を掴むことはできません。だからこそ仲間と協力し、感謝の気持ちを結果という形にして恩返しができるように努力してまいります。
最後になりますが、私たちが日々活動を続けられるのは、多くのOB・OGの皆様、ならびに関係者の皆様のお力添えがあってこそです。辛い時こそ現状に立ち返り、素晴らしい環境に感謝し、感動を生み出せるチームを目指して精進してまいります。今年1年も塾バレー部をどうぞよろしくお願い申し上げますとともに、塾バレー部全関係者の皆様のご健勝とご多幸を祈念し、新年の挨拶とさせていただきます。