女子

春リーグを終えて

卒業生  小寺 彩貴

こんにちは。
日中は汗ばむほど夏の訪れを感じるようになってきたのに対し、夜はまだ肌寒いことが多く、毎日服装に悩まされています。
商学部3年の小寺彩貴です。

本日、春リーグの順位決定戦が終了し3部9位という結果に終わりました。
今季のリーグで私は初めてセッターとして試合に出場しました。正直、辛かった、の一言しか出てきません。大学バレーのセッターの難しさを身をもって実感しました。以前セッターをやると覚悟を決めた時、大変であることは分かっていたのですが、実際は想像を遥かに超えるものでした。反省点や落ち込むことの多い春リーグでしたが、その中で得られたものや、成長できた部分はありました。春リーグは終わりましたが、これから東日本インカレ、早慶戦と続くのでこのリーグを通して得られたものをしっかり発揮し、短期間で反省点を見直し少しでも上達出来るようにしたいと思います。

また、この春リーグはとても短いようでとても長くも感じました。正直、早く終わって欲しいと思ってしまうほど楽しめてなかったと思います。自分のことに精一杯になってしまい、楽しむ余裕がありませんでした。
これからは、自分がコートに立たせて頂けている以上、そして自分が決めたポジションをやっている以上、楽しいと思えるように日々練習に励みその力をしっかり試合で自信持って出し切れるようにしたいと思います。漠然としていますが、それが今の私の目標です。

春リーグは終わりましたが、これから次の試合に向けてチーム一丸となってさらに頑張っていきたいと思います。
遠い試合会場まで応援のために足を運んで下さった皆様に心より感謝申し上げます。
これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
乱文失礼致しました。

このページをシェアする

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる