初めまして!
先週入部致しました、法学部政治学科一年の秋田愛と申します。
初めてのブログ更新のため、自己紹介をさせて頂きます。
私は慶應義塾ニューヨーク学院出身で、バレーボールはアメリカの現地の中学校から始めました。ですが、日本の部活とは違い、緩い環境で練習をしていたため、明らかに日本の同世代の子達とは大きな実力差があります。高校に入ってからもバレーボールを続けましたが、アメリカはシーズン制になっているため、バレーボールは一年間に三ヶ月しかありませんでした。
そのため大学に入る前までは、自分にはサークルが適していると思い、サークルに入ろうと決心していました。しかし、いざ大学に入学してみると、今まで以上にもっとバレーボールを真剣に取り組んでみたいと思うようになりました。体育会の体験練習に行き、そのレベルに圧倒されると同時に、憧れの気持ちを抱きました。体力面、技術面、精神面でついていけるのだろうかと不安な気持ちもありましたが、それ以上に挑戦したい気持ちの方が大きかったです。
本当に上手くて、バレーボールに熱心な先輩方と練習が出来てとても光栄です。そして何よりも、未熟な私を受け入れてくれてとても感謝しております。四年後このブログを振り返り、自分はここまで成長したんだぞ!と言えるように、日々の努力を欠かさず続け、少しでもチームに貢献出来ればと思っています。
ご迷惑を掛けてしまうと思いますが、精一杯頑張りますので、これからどうぞ宜しくお願い致します。