日頃よりお世話になっております。
商学部2年野口真幸と申します。
我々塾バレー部は9/22に行われた平成国際戦に勝利し、前半戦を6戦6勝で終えることができました。
全体を通して、試合内容は満足いくものではなかったとしても、私はこの勝ち切ったという事実が何よりも重要であると捉えています。
さて、私は先日の平成国際戦がスタメンとしての初出場となりました。
試合を振り返ると、ストレートで勝利したのは良いものの、私自身のパフォーマンスとしてはとてもよかったとは言い難いものでした。
緊張もありましたが、普段の練習ではできていたことができなかったり、試合中に自信をなくしたりしたことは明らかに私の実力不足です。
しかしながら、自分で試合を振り返ると悪かったことに目が行きがちですが、よかったこともあります。
特に、最近力を入れてきた攻撃面では多少なりとも結果が出てきたと感じました。
この試合を通して、多くの課題が露呈しましたが、それと同時に着実にレベルアップしている実感も得ることができました。
この経験を糧に、さらに成長できるよう、1日1日を大切に練習に励んでいきたいと思います。
いよいよ今週から後半戦に突入し、難しい試合が続きます。
辛い時こそチーム一丸となり、チャレンジャーの精神を忘れず、最後まで戦い抜きましょう。