日頃よりお世話になっております。
商学部2年の平山一之心です。
近頃はスギやヒノキなどの花粉が猛威を振るっており、花粉アレルギーの私にとっては辛い毎日が繰り返されております。特に今年の花粉の勢いは凄まじく、私の体調にも影響を及ぼし、先日発熱し部活動を欠席してしまいました。大事には至らなかったものの、花粉の恐ろしさを再確認させられる出来事でした。皆様もどうぞ、お気をつけください。
さて、我々慶應義塾体育会バレーボール部は、先日三田バレーボール祭を行いました。三田バレーボール祭とは、慶應義塾の一貫校の各バレー部が一堂に会し、塾バレーの更なる発展を願い、バレーボールを通じて交友関係を深めるお祭りのようなものです。開催にあたりご尽力して頂いたOBOGの方々、各校の顧問の方々、各校主務をはじめとした皆様に深く御礼申し上げます。ありがとうございました。
午前午後に分けられたバレー祭では、午前中には各校とのエキシビジョンマッチ、午後には各校の選手を交えてのチーム対抗戦を行いました。
エキシビジョンマッチでは、我々は慶應義塾湘南藤沢高等部さんと慶應義塾高等学校さんと試合を行いました。我々は新たな挑戦をしており、噛み合わない事もあったかもしれませんが、高校生の方々からスキルだけではなく試合の運び方や盛り上げ方など、多くのことを学び大変有意義な時間を過ごすことができました。
午後の混合チーム戦では、中学生から大学生までの選手が入り混じり同じコートで試合をする事ができました。個人的な感想ですが、最初はどのチームもぎこちなさがあったものの、バレーボールを通じて双方向のコミュニケーションが増え、互いのプレーを褒め合う事ができるようになり大いに盛り上がったと感じています。
慶應義塾の仲間同士の絆も深まり、バレーボールを通じて中学生や高校生と関わる貴重な経験を、三田バレー祭という素晴らしい行事で積めたことを大変嬉しく思います。
乱文失礼致しました。