男子 #目標

1.01の89乗

商学部卒業生  濱本 健人
お世話になっております。商学部4年濵本健人です。コロナ禍ではありますが、日本に勇気と希望を与えたオリンピックも終わり、最近は夏の終わりを感じ、過ごしやすい半面、寂しい日々を過ごしております。皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は4年生として、そして塾バレー部員として残り少ない日々を後悔することなく、後輩、同期と共に切磋琢磨しております。

今回は秋リーグ前という事もあり、原点に戻ったお話をさせて頂ければなと思います。「2.41倍」この倍率は何を表しているでしょう。正解は89日後、つまり12月頭の自分たちの姿です。今年のチームのスローガンである「昨日の自分を越えていけ」を体現し、昨日の自分より1%成長できれば89日間積み重なった結果、9/3の自分の2.41倍の自分へと成長出来るはずです。これは単純に複利で計算している為、毎日成長出来る事が大前提且つ成長率も一定という限定条件下ではありますが、私の知るチームメンバーは必ずや「2.41倍」以上成長してくれると信じております。

1人1人が2.41倍以上成長した先にあるチームとしての総合力は計り知れないものになると確信しております。そして、贔屓目では御座いますが、このチームは本当に素晴らしいチームだと思います。1人1人が考え、行動し、成長するために努力を惜しまないという理想のチームではないかと思っております。9月中旬からこのチームの初陣である秋リーグがスタート致します。この様な状況下にも関わらず、リーグ開催にご尽力頂いた皆様への感謝を体現すべく、記憶にも記録にも残せるようなバレーを30人で作り上げますので応援の程を宜しくお願い致します。

このページをシェアする

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる